コレがこうなる アレがああなる

コレから思いついたアイデアが、アレのあんな所に使われる過程です

スマートロックは子育てに必要!!

クラウドファンディングのmakuakeで支援していた スマートロックの Qrioがついにやってきました!!

 

qrio.me

 

質感の良い梱包

 

f:id:koreare:20150822224155j:plain

 

ロゴの型押しもかっこいい。

ダンボールに印刷なしでもおしゃれになるな〜

 

f:id:koreare:20150822224311j:plain

 

なんの変哲も無い賃貸アパート玄関が。。。

f:id:koreare:20150822224502j:plain 

スマートに!!

 

f:id:koreare:20150822224551j:plain

 

サムターンの厚みに合わせてアタッチメントが3種類

 

f:id:koreare:20150822224637j:plain

 

あとはアプリでセットアップ

 

f:id:koreare:20150822224941j:plain

 

製品に同梱されているコードを読み取ると個体を認識

 

f:id:koreare:20150822225103j:plain

手で回して施錠位置と開錠位置を覚えさせれば完了!!

 

f:id:koreare:20150822225224j:plain

 

ヘイヘイヘイ スマートに開けちゃうぜ〜

(うちじゃない)

 

f:id:koreare:20150822230659j:plain

 

 

取り付けからセットアップまでスマートそのもの!!

 

ちょっと使ってみた感想

  • 本体の認識が遅い
  • 玄関まで行かないと操作できない
  • アプリ起動してスライドで開錠は手数が多くて スマートじゃ無い

 

あれ?大丈夫か??

 

9月になれば「手ぶらで解錠(β)」機能がリリースされるそうなので、

そうなれば大荷物を抱えてたって、スマホが見当たらなくたってスマートに家に入れるはず!

 

ドアのどちら側にいるかも認識できるといいな〜

 

Qrioさん がんばってください!!